CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
新聞社リンク集
野球関係サイト
お買い物サイト

★通販市場本店★

通販市場本店

通販市場の本店です。
様々な商品をご用意しております。




★豆乳おからクッキー★

おからクッキー

おいしく食べてダイエット。
京都の職人が丹誠込めて焼き上げた、伝統の技が光る、おいしい豆乳おからクッキーです。




★ブリキ缶入り草加割れお煎餅★
割れせん

昔懐かしのブリキ缶に入った煎餅の専門店です。味は本格草加煎餅ですが、大幅にお値段はカット! その秘密は製造段階ではじかれた・・・




★銚子の鰯黒せんべい★

鰯せん

千葉県銚子産の鰯のすり身を配合、天然カルシウム、DHA、EPAをたっぷり含んだ、健康にとてもいいおせんべいです。


同一のカートで、同時にまとめて注文できます。

同一注文における送料は、複数点を注文されても全国一律525円(税込み)となります。(一部の大型商品は除く)

まとめ買いがお得!

カウンター(08/03/29より)
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< オリンピック開幕・・・野球日本代表は不安いっぱい | main | 北島、2冠連覇達成! ・・・しかしなぜか寂しいイチバン >>

旧ブログ「コレバナ」はこちらへ移転いたしました
旧ブログよりおつき合いのある方はぜひこちらの説明をご覧ください


DPバス

がんばれ! 群馬ダイヤモンドペガサス!
ペガサスの翼(分館)−ぺがつば写真館−





| - | | - | - | pookmark |
北島、100でまず金
◆北京五輪 男子百メートル平泳ぎ決勝(11日・国家水泳センター) 北島康介(25)=日本コカ・コーラ=が58秒91の世界新をマークして圧勝。1968年メキシコ五輪から採用された同種目初の2連覇を達成した。
 従来の世界記録は、ライバルのハンセン(米国)が持っていた59秒13。北島は、この種目で初めて59秒を切る快挙を演じた。北島の世界記録更新は5回目で、二百メートルと合わせ2種目の世界記録保持者に返り咲いた。
 北島の金メダルは通算3個目。競泳の日本選手としては1928年アムステルダム、32年ロサンゼルスの二百メートル平泳ぎで金メダルを獲得した鶴田義行以来76年ぶりの五輪連覇、史上最多の金メダル獲得記録となった。

スポーツ報知より

さすが、やはり北島は北島だった。
それも前人未踏、58秒台での金メダル。
たいしたもんだ。
しかしあの北島があんな風に泣くとは。
見てるこっちとしては、北島ならきっとやってくれるだろう、という意識があるが、実際の当事者にはやはり相当のプレッシャーがあったのだろう。
そしてそのプレッシャーの中での、完璧な試合運び。
余力を残しての50メートル・ターン、後半の他を寄せ付けない爆発的な伸び。
驚異的だった。

さて、200の予選が早くも始まる。
やはりこちらはこう思うんだよな。
北島ならきっとやってくれるだろう、と。
そして、北島はおそらくその気持ちに応えてくれるだろう。
| 競泳 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 22:28 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pegasuswing.jugem.jp/trackback/133
トラックバック
北京五輪競泳男子100メートル平泳ぎ決勝北島康介2大会連続金メダルで嬉し泣きの超気持ちいい世界新記録樹立
11日北京五輪男子百メートル平泳ぎ決勝が行われ、北島康介選手が58秒91の世界新をマークして圧勝し、1968年メキシコ五輪から採用された同種目初の2連覇を達成した。レースは序盤こそ3位で折り返したものの後半スパートした北島が抜け出し他を圧倒しての連覇
| オールマイティにコメンテート | 2008/08/12 12:18 AM |