CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
新聞社リンク集
野球関係サイト
お買い物サイト

★通販市場本店★

通販市場本店

通販市場の本店です。
様々な商品をご用意しております。




★豆乳おからクッキー★

おからクッキー

おいしく食べてダイエット。
京都の職人が丹誠込めて焼き上げた、伝統の技が光る、おいしい豆乳おからクッキーです。




★ブリキ缶入り草加割れお煎餅★
割れせん

昔懐かしのブリキ缶に入った煎餅の専門店です。味は本格草加煎餅ですが、大幅にお値段はカット! その秘密は製造段階ではじかれた・・・




★銚子の鰯黒せんべい★

鰯せん

千葉県銚子産の鰯のすり身を配合、天然カルシウム、DHA、EPAをたっぷり含んだ、健康にとてもいいおせんべいです。


同一のカートで、同時にまとめて注文できます。

同一注文における送料は、複数点を注文されても全国一律525円(税込み)となります。(一部の大型商品は除く)

まとめ買いがお得!

カウンター(08/03/29より)
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 北島、100でまず金 | main | 野球日本代表、メダルなし >>

旧ブログ「コレバナ」はこちらへ移転いたしました
旧ブログよりおつき合いのある方はぜひこちらの説明をご覧ください


DPバス

がんばれ! 群馬ダイヤモンドペガサス!
ペガサスの翼(分館)−ぺがつば写真館−





| - | | - | - | pookmark |
北島、2冠連覇達成! ・・・しかしなぜか寂しいイチバン
◆北京五輪 競泳男子二百メートル平泳ぎ決勝(14日・国家水泳センター) 北島が2大会連続の2冠を達成した。世界新記録で百メートルを制した北島康介(25)=日本コカ・コーラ=が2分7秒64の五輪新で優勝し、2個目の金メダルを獲得。平泳ぎの百、二百の2大会連続2冠は五輪史上初。
 北島は大きな泳ぎで一度もリードを許すことなく、世界記録ペースで泳いだ。最後は体1つ分、2位を1秒以上離す快勝だったが、自己の持つ世界記録には0秒13及ばなかった。
 北島は競泳日本選手で最多だった金メダル獲得個数を4に伸ばした。

スポーツ報知より

この優勝は・・・。
期待していた通りのもの。
しかしそれを当然のごとくやってのけるこの男は本当にすごかった。
だが、ぶっちぎりのその優勝は100の時と違って、涙はなかった。
世界記録が出なくて、拍子抜け?
いや、見ていたこっちも感じたことだが、それは「これで終わりかな」という感動の裏側にあった、寂しさかもしれない。

自分の仕事を成し遂げた北島。
さて、彼はどこへ行くのか。
それともまた、ロンドンを目指すのか?
少なくとも一度は、うちの息子に、本気の北島と同じプールで泳いでほしかったが・・・。
| 競泳 | 22:33 | comments(2) | trackbacks(3) | pookmark |
| - | 22:33 | - | - | pookmark |
コメント
久々にコメントさせていただきます・・

本気の北島は北京で終わっちゃうんですかね〜!?と〜っても気になるところですが・・・

話は変わりますが、息子さんは大分国体にはいらっしゃいますか・・・その時は応援に行きますよ^^/
| tets | 2008/08/15 7:42 AM |
 おはようございます。

とかく、傍から見てああだ、こうだと好き勝手なことを言います(私も)が、これだけ期待されるというのはかなりのプレッシャーでしょうね。

 それでも尚、挑戦することを選んだ上に結果を出すのはやはり並みな情熱ではないでしょうね。

次はどうなるでしょう。

 息子さんも将来は何か目指してみえるのですか?
| らぷぽ | 2008/08/15 8:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pegasuswing.jugem.jp/trackback/134
トラックバック
北京五輪競泳男子200メートル平泳ぎ決勝北島康介皆さんに支えられて2大会連続2種目金メダル達成!
14日北京五輪男子二百メートル平泳ぎ決勝が行われ、北島康介選手が2分7秒64の五輪新をマークして圧勝し、日本競泳界初の2種目連覇を達成した。レースは序盤から王者北島がリードを奪い優位にレースを進め、100メートルを折り返した時点で体半分以上離し、残り
| オールマイティにコメンテート | 2008/08/14 11:40 PM |
北京五輪代表の佐藤久佳選手の母校で応援
今日、競泳男子100m自由形の北京五輪代表選手である佐藤久佳選手の母校、苫小牧市立北光小学校に60人ほどが体育館の大型テレビで声援を送ったそうです。やっ...
| 北海道新聞を読む日記 | 2008/08/15 5:37 AM |
北島康介選手が引退を示唆
日本の競泳史上初の2冠の連覇を達成した北島康介選手が引退を示唆したそうです。平井伯昌(のりまさ)コーチも国民の期待が今までと同じなら、僕からはやってくれとは言えない、と涙ながらに話したそうです。やっぱり僕たちは北島康介選手の表面しか見ていないから、今度
| おいものスポーツ新聞 | 2008/08/15 7:07 AM |